日別アーカイブ: 2024/07/06

PCが壊れました

お久しぶりです。
こちらへの久々の投稿がこれかよ!という感じで泣きそうですが。
てか泣いてる。

まだ購入して四年も経ってない愛用ノートが立ち上がらなくなりました。
いやマジで何の前触れも無く突然。
待ってくれ、まだWindows11にアプデもしてないよ?

で、詳しい人に診て貰ったところ、本体とモニタの接続部がイカれたと。
確かにモニタを通常通り開くと真っ暗な画面だが、徐々に閉じて30度ほどに
開いた状態ならば、お懐かしいlogin画面が映るじゃありませんか!

……こんなんで作業出来るかー!

まぁSSDがクラッシュするよりは遥かにマシなので、何とか細い隙間から
必死に覗き込んで最低限のバックアップは取りました。
すげー疲れた…。

メーカーの保証は切れているので、パーツだけ売って貰い、到着を待ってます。
二週間かかる。
その間は勿論ゲーム制作はストップ。
Xでのスーパーゲ制デーも、今月の参加は絶望的。
仕方無いのでiPadでアークサイドの漫画版の続き描いたりしてます。

しかしPC無いと色々やっぱり不便だよー!
iPadだけじゃムリー(´;ω;`)