ハワイ旅行記(3)

マックセット

今朝は目覚まし通り8時に起床。
さて、朝飯はどうしよう。
個人旅行だとこういうのが楽しくもあり大変でもある。
そういえば、アメリカのマックは日本に比べて全てのサイズがばかでかいと聞いたことがある。
そうだマックへ行こう!っつーことで、行ってきましたマクドナルド。
朝なので通常のハンバーガー無く、マフィンやらの朝マックメニュー。
せっかくだから日本にはない物をと、リドルサンドなるものをセットで頼んでみる。
マック

パンケーキの様に柔らかい生地の中に、ソーセージが挟んである。
サイズは日本のマクドと似たようなもんだね。
ちょっとガッカリしながらも、ぱくり。

甘っ!!(゚д゚)

上下の、パンケーキの様な生地の中に入っているのは、タップリのメープルシロップ
それがソーセージやチーズの塩気と相まって得も言われぬハーモニーを…

まずぃぃぃぃぃ!!!

後半、相方は
「バーンズと中身を別々に食べるとまだマシだよv」
とか言いながらそれぞれ分けて食べてましたが、食後、
「分けるんじゃなかった…」
と。
食後スゲー胸焼けorz
こんなもん朝から食ってるのかよUSって…。
ドリンクサイズもでかいでかい。
スモールサイズのはずなのに、どう見ても日本のMサイズ…。
フツーのハンバーガーが食いたかったよママン。

昼飯は、無謀にもガイドブックに載ってたラーメン屋へGO。
うん、予想通り不味かった
麺もスープも市販のものだろうし、チャーシューは固くてボソボソ。
私は醤油、相方は塩をオーダーしたのだが、きっと
塩ラーメンのスープに醤油を足したら醤油ラーメンになるだろう
カウンターの向かいに座ってたサーファーらしい兄ちゃん達も一口食った後ビミョーな顔してたしな。

気を取り直し、オプションツアーで申し込んでた海洋潜水艦へ乗り込む。
ハワイの魚は人間見ても逃げないんだよね。
深い海の中で見た魚たちはキレイでした。
海亀

分かり辛いけど、こっちへ向かって泳いでくる海亀。
ガメラ~。
そういえば、ハワイの海は海温が高いから海草が生えないので青いらしい。
日本の海が緑色に見えるのは汚かったからじゃないのね…。

で、夕食。
いい加減ちゃんとした夕飯が取りたいと言うことで、これまたオプションツアーにてアロハタワー前にある有名レストランでのディナーへ。
夕焼け?

夕焼けがキレイだったので撮影してみたが、これで見ると曇ってて何がなんだか。

さて、ディナー。
ドリンク頼んだら別料金と言われていたが、こういうところで頼まないわけにもナァってことで、二人でビール。
チャイナレストランビール

確かに有名店だけあって、コースは初日のレストランとは比べ物にならんほど美味かったです(゚∀゚)
が、ガイドが事前に忠告してただけあって、量が多いorz
が、一番衝撃だったのが、デザートと一緒に出されるお茶の事。
相方はコーヒー、私は紅茶にしたのだが、出てきたのが

お湯と、リプトンイエローバッグ

orz

日本の中級レストランでもティーバックをパッケージごとはださねーぞ。
しかもリプトン。
ウワアアアアアン。

そういえば一緒にレストランに行った日本人の老夫婦のお婆さん、浴衣を着ててとてもカワエエ感じでした(・∀・)

オプションツアーの得点として、実弾射撃も行ってきました。
銃

生まれて初めて撃った銃は、

重い
反動すげぇ
こえー orz

次元とかシティーハンターとか、よくあんなん片手でしかも正確に撃てるよなーとか思ったり。
私はかろうじて中央に寄せて撃つのが精一杯でしたが相方はほぼ全弾中央に当ててインストラクターに褒められてました。スゲー
つか、本当あんなん体に撃ち込まれたら死にます。
隣人があんなん持ってるの想像したらマジこええ。
銃社会反対。

前日のショッピングで立ち寄ったスポーツ用品店では銃が無造作に店頭に売られており、しかもそれを眺めながら楽しそうに談笑しているアメリカ人を見て、すげぇ引きました。ヒィィー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です